5月 2019 - 中部エリアで手作り指輪を探す

ブライダルリングを用意するタイミング

婚約指輪を用意するタイミング

婚約指輪や結婚指輪などのブライダルリングは用意するタイミングに頭を悩ませるところで、いつまでに用意するのが良いのかイマイチ分からない…という声をよく耳にします。
基本的にいつまでに用意しなければならないというルールは決まっていませんから自由なのですが、どうせなら良いタイミングで渡したいと思いますので少しアドバイスしていきます。
まず婚約指輪ですが、これは男性が女性へプロポーズすると同時にプレゼントします。
独身最後のプレゼントになると思いますので男性にとっては凄く気合いの入ったプレゼントになるはずですし、できるだけスマートにロマンティックな状況で渡したいはずです。
用意するタイミングとしてはプロポーズするまでに準備できればOKですが、あまり早く準備し過ぎるとふいに見つかってしまうこともあるので注意してください。
ブライダルリングを用意するタイミング の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「プラチナより柔らかい雰囲気」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

24

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

シンプルなホワイトゴールドのかまぼこ型の指輪で当時38000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

エンゲージリングはそれなりに拘り(1.1カラット、ピンクゴールドの一粒ダイア)だったので結婚指輪は飾り気のないシンプルなものにしました。

プラチナは硬質な感じは好みではなく、また肌みに合わなかったのでゴールドが良かったのですが、夫は白い方が良いとのことでホワイトゴールドに。

プラチナより柔らかい雰囲気で気に入っています。

エンゲージリングと合わせて着けています。

ブランドは特に好みがなかったので知り合いのお店で作っていただきました。

結婚指輪購入口コミ「プラチナより柔らかい雰囲気」 の続きを読む