4月 2019 - 中部エリアで手作り指輪を探す

結婚指輪の柄!

結婚指輪の柄に注目

結婚指輪のデザインを見比べる際、真っ先に目が行くのがダイヤモンド等の宝石部分でしょう。宝石は華やかさがあるため、真っ先に目が行くのは当然のことです。しかし「人と違う結婚指輪」を求めているのなら、指輪に描かれている「柄」にも注目です。
結婚指輪に描かれている柄は、単純に指輪を彩るだけの飾りではありません。デザインによっては、2人の絆を固く結びつけるツールにもなり得る素材です。では、どういう柄が結婚指輪に刻まれているのか2つの例を紹介しましょう。
結婚指輪の柄! の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「私たちだけのものといった感覚が嬉しかったです」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

9年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫6万、私9万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

もともと挙式の予定もなかったので、購入するのはおいおいにと思っていました。

家の事情で急遽式をあげることになり指輪交換はペアリングでしようかと思っていたのですが、親から「挙式費用の援助はできない代わりに指輪の費用を出すから、結婚指輪を買いなさい」と申し出をいただいたので、結婚情報紙に載っている指輪情報を見はじめました。

予算は二人で15万円。買うなら見たことのないデザインがいいなぁと、気になったデザインからブランドや店舗を絞っていきました。

3社ほどに絞って実際に店舗へ赴き、現物を見て店員さんの話もうかがいました。

こちらの希望や、お店側からの提案などを基に決定しました。
結婚指輪購入口コミ「私たちだけのものといった感覚が嬉しかったです」 の続きを読む