
女性
30代
2019年10月6日
16万円
工房の決めたポイントは、
ホームページの見た目と、見やすさと、どう言う作業をするのかと言うのもわかりやすかったからです。
ワックスで削っていくのも楽しそうだなとおもいました。
お店の雰囲気も凄く素敵で、落ち着いて作業ができそうだなとおもったのと、写真も撮ってくれるサービスがあるのも魅力的でした。
ホームページに載っていたデザインも他社とくらべると、自分の好みのものがたくさんあったので、それが1番の決め手でした。
ウェブ検索で色々なお店を比較したり、お店のホームページを隅から隅までみて、どんなデザインができるのかや、お客様の声みたいなところも参考にしつつ、情報収集してました。
あとはGoogleなどのクチコミも参考にしました。
アフターケアはお店を選ぶ時点では全然考えていなかったのですが、お店のスタッフさんに、アフターケアの説明をされ、それも考えてないといけなかったなと反省しました。
ですが、丁寧な説明で、アフターケアやサイズ直しの心配も無さそうだったので、安心しました。
自分で作ったという特別感もあり、結婚当初、2人で仲良く作りに行ったという思い出があり、お互いの指輪を削りあって作ったという思い入れもあるので、それも上乗せされて、着け心地は抜群にいいです。胴体と一体化しています。
使用していたらやっぱり傷もつきますが、月日の流れを実感できるので、それがアジになっていい感じです。
太めにしたので、存在感があるのに、どんな格好でも邪魔しないので、世界一の世界に一つだけの指輪だなとおもいます。
自分の好きなブランドがある場合や、絶対これが欲しいというのがなければ、結婚指輪の手作りは絶対した方がいいとおもいます。
結婚指輪は、なんでもいいや。とか、もうこれでいいや。とかで決めてしまうのもったいないです。
ブランド物とかって、人と被る可能性もあるけど、手作りだと、それはもう本当に世界に1つの特別な指輪になるんです。素敵じゃないですか?
2人で同じ作業をして、2人の時間を過ごしながら、2人の特別な指輪を作るのって、本当に素敵なことだとおもいます。
指輪づくり体験なんて、こんな時じゃないとあまり経験しないとおもうので、普段しない体験で楽しいし、2人の思い出になると思います。
私は指輪を手作りして本当に良かったなと思っています。